<貸会議室ご利用の流れ>

<ワンフロア レンタルスペースご利用の流れ>

190平米のスペースを、目的にあわせた様々な用途でご利用いただけます。吹き抜けの広々とした空間です。
ライブや展示、上映会等のイベントや、撮影に最適化された空間です。

プティットピエス 貸会議室/レンタルスペース 利用規約

1.利用者は、弊社の許可なく当施設の使用権の全部一部を問わず譲渡または転貸することはできません。

2.「使用申込書」提出後または使用期間においても以下の禁止事項に該当する場合は使用申込みの取り消し、または使用停止の 措置を取らせて頂きます。

この場合、利用者が被った損害に対しても弊社は一切の責任を負わず、全て利用者の責任において解決して頂きます。
また発生したトラブル等により弊社が被った一切の責任は弊社より損害賠償請求をさせて頂きます。
発生したトラブル等には弊社は一切関与しません。警察関係の一切も同様とします。

<禁止事項>
1:「スペース使用申込書」の内容が実際の内容と異なる・偽りがあると弊社が判断した場合。
2:所定の支払期日までに使用料金の支払いがされなかった場合。
3:当施設管理上好ましくない、または公序良俗に反する内容であると弊社が判断した場合。
4:当施設周辺および近隣住民に迷惑を及ぼす恐れがあると判断した場合。
5:関係法令・関係官庁の指示に反する行為をした場合。 (関係官庁等に関する認可等は利用者の責任において届出取得して下さい。)
6:利用者並びに利用者の関係者が暴力団もしくはこれに準ずるものであると認められるとき。
7:当施設内・建物周辺に危険物を持ち込んだ場合。
8:生体(盲導犬を除く)を持ち込んだ場合。
9:泥酔、酩酊状態での御利用。
10: 発火器具の使用。
11:上記事項以外において如何なる理由があろうとも、弊社の注意・指示に従わない場合。 (退室を注意したにも関わらず、予約時間内で退室をしない場合は上記11弊社の注意に従わない場合に該当し、次の予約 のお客様から損害賠償請求された金額を含め、弊社の規定で損害賠償請求を致します。)

3.当該施設内外の施設・設備・備品などの破損、または汚損につきましては、修理代金及び損害賠償請求させて頂きます。

4.原状回復は利用者の負担・責任において利用時間内に必ず行って下さい。

5.【責任区分】当該施設内での利用者の作品等の破損、盗難、事故などは弊社は一切責任を負いません。
1:お荷物はお客様ご自身で管理してください。 万一盗難・紛失・破損等の事態が生じましてもその原因の如何に関わらず当店では一切の責任を負いません。
2:災害や不測の事故により、利用不可能となった場合、ご利用料金のご返金はできません。
3:スタジオ内外の建造物、設備、備品等を汚損又はまたは紛失された場合、損害賠償していただくことがございます。

6.利用者の都合で使用期間・時間が申込期間(時間)内で終了となった場合、受領した利用料金の返金は致しません。

7.申込者の責めに帰すべき事由の有無を問わず、参加者及び第三者が当該施設利用時に行った行為について申込者が全責任 を負うものとします。

8.飲食物のお持ち込みは事前申請が必要となります。貸会議室エリアの外部ケータリングの利用はできません。ゴミは必ずお持ち帰りください。

9.ゴミ処理をご希望の場合は、1袋(45L)500円(税別)となります。

10.空きスペースがある場合のみ1時間600円(税別)、大型及びトラックは1時間1,000円(税別)にて当施設内駐車場の利用が可能です。(要事前申し込み)

11.ご入室は御予約時間の5分前からとさせていただきます。

本規約は事前予告なく変更される場合がございます。

FAQ

【貸会議室について】

Q.キャンセル料金はいつから発生しますか?
A.キャンセルの規定は以下のようになっております。

(2017年11月末まで)
◎利用予定日当日 利用料金の50%
◎利用予定日前日までキャンセル料0円
当日キャンセルについてはお電話での受付のみとさせていただきます。
また、予約前日までのキャンセル・変更は20:30までとなります。
以降のご連絡については当日キャンセル扱いとなります。ご了承ください。

(2017年12月より)
◆予約日7日前~5日前 利用料金の30%
◆予約日4日前~2日前 利用料金の50%
◆予約前日・当日   利用料金の100%
ご予約日7日前~のキャンセル・変更についてはお電話での受付のみとさせていただきます。
キャンセル・変更受付は20:30までとなります。
以降のご連絡については翌営業日扱いとなります。ご了承ください。

キャンセルに際しご返金が発生する場合、銀行既定の振込料を差し引いた金額のご返金となります。
ご返金が発生する場合は、別途返金申請書へのご記入をお願い致します。

Q.利用時はドリンクの注文時は必ず必要ですか?
A.(2017年11月末まで)
当施設はワンオーダー制ですので、ご注文をお願いしております。
面接・テストなどのドリンクのご注文が困難な場合はドリンク無のご利用料金を設定しておりますので、そちらでご利用ください。

Q.支払方法は?
A.現金またはクレジットカードがご利用いただけます。
事前の口座入金も可能です。ご予約時にお申し付けください。

Q.予約はいつからできますか?
A.ご予約日の3ヵ月(90日)前から受け付け開始となります。

Q.早めの入室は可能ですか?
A.当施設はご予約5分前からです。

Q.音楽を流すことは可能ですか?
A.周囲のお客様の御迷惑となりますので大音量ではご遠慮願います。小さな音量でBGM程度でしたらご利用可能です。

Q.プロジェクターはMacにも対応していますか?
A.変換ケーブルをご持参いただけばご利用可能です。また、事前に無料で動作テストも可能です。お電話にてお問い合わせください。

Q.チラシやフライヤーは置かせてもらえますか?
A.ご利用の1 週間前からは指定スペースに設置可能です。受付までお持ちください(ご利用は先着順です)。

Q.当日案内表示は可能ですか?
A.A-4 サイズの掲示物については当日掲示可能です。当日、お申し出ください。

セミナースペース(スタジオ)について

Q.音楽を流すことはできますか?
A.音響設備として、オーディオ・プレーヤーがございます。別途音響設備利用料が発生いたしますのでご了承ください。

Q.iPod/iPhoneから音楽を流すことはできますか?
A.オーディオ側にLightning 30ピンアダプタ(オス)が搭載されております。変換コネクタが必要になる場合がございますので、コネクタはご持参ください。

Q.その他MP3プレーヤーから音楽を流すことはできますか?
A.メーカーにより異なるためサポートいたしておりません。また利用も推奨しておりません。CDをご持参ください。

Q.外部機材の持ち込みは可能ですか?
A.可能です。ただし、搬入・搬出時間も含めご予約お願いいたします。

Q.セミナースペース(スタジオ)最大収容人数は何名ですか?
A.ご利用ケースによって異なりますが、およそスクール形式で最大100名です。無料設置の机・椅子は60名様分ご用意しております。

Q.楽器の持ち込みは可能ですか?
A.ご利用の楽器によって異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

Q.予約はいつからできますか?
A.セミナースペース(スタジオ)につきましては、ご利用日の3ヵ月(90日)前から受付開始となります。

<貸会議室 キャンセル・ポリシー>

予約のキャンセルにつきましては、下記キャンセル料を申し受けます。
なお、キャンセル料については消費税を含む利用料金を基に算出致します。

(2017年11月末まで)
◎利用予定日当日 利用料金の50%
◎利用予定日前日までキャンセル料0円
当日キャンセルについてはご本人様からのお電話での受付のみとさせていただきます。
また、予約前日までのキャンセル・変更は20:30までとなります。
以降のご連絡については当日キャンセル扱いとなります。ご了承ください。

(2017年12月より)
◆予約日7日前~5日前 利用料金の30%
◆予約日4日前~2日前 利用料金の50%
◆予約前日・当日   利用料金の100%
ご予約日7日前~のキャンセル・変更についてはご本人様からのお電話での受付のみとさせていただきます。
キャンセル・変更受付は20:30までとなります。
以降のご連絡については翌営業日扱いとなります。ご了承ください。

<セミナースペース(スタジオ) キャンセル・ポリシー>

使用日の60日前~31日前まで キャンセル料……会場使用料の50%
使用日の30日前~当日まで キャンセル料……会場使用料の100%
ご予約のキャンセル及び変更が対象となります。

ご予約日60日前~のキャンセル・変更についてはご本人様からのお電話での受付のみとさせていただきます。
キャンセル・変更受付は20:30までとなります。
以降のご連絡については翌営業日扱いとなります。ご了承ください。

キャンセルに際しご返金が発生する場合は、別途返金申請書へのご記入をお願い致します。
キャンセルに際しご返金が発生する場合、銀行既定の振込料を差し引いたご金額の返金となります。
キャンセル日より、7日以内に来店支払い/口座入金/現金書留のいずれかにてお支払いください。